A型父ちゃんの徒然日記

日々のあれこれを書いていきます❗

海上釣り堀 水宝

昨年の秋のことですが、記録がてら遅いけど、日記に書きますね~🐟

 

 

水宝に行ってきました!

今回は一人でのんびりとしてきましたよ~。と言っても、釣る気まんまんで、4時間30分を全集中でしたが😅

 

まずは、モーニングです🐟

朝イチの基本は桝の真ん中にエサを投入します。

この30分ぐらいにどれだけ釣るかが肝心ですね。

手返しよく数を増やします🐟

すると、ぱったり…。

魚はいるはずだけど、誰もつれない時間が。

諦めて、のんびりしましょう。

とか言って道具をいじってたら、あたりがきて鯛をゲット!

釣り堀あるあるですね~。

殺気だってないときに、魚は釣れるのです(笑)

間もなく青物放流の時間です!少し前からアジをつけて泳がせていると…。

当たりです!

ばらさないように慎重に合わせて巻き上げます。

あれ?何だか軽い…😅

でも、重い。

ゆっくり上がっているはず。

どきどきしながら巻き上げると…

高級魚クエでした!

鍋にしたら最高‼️

ここだけの話ですが、捌くのが大変すぎました😭

でも、味は最高‼️刺身も鍋も最高‼️しめの雑炊も、最高すぎる‼️

あとは、ブリを釣りました!

今日はついています!

こんなについていると、何か悪いことが起きるような…。

そのあとは、さらに鯛をゲットして。

あっという間の時間でした!

鯛が8に、クエ1、ブリ1と、なかなかの釣果でした‼️

捌くのに半日かかってしまいました😱

最後は眠たいのと、調理で覚醒しているのとで、よくわからない状況の中、捌ききりました!

f:id:myaruru7:20210328144047j:plain