A型父ちゃんの徒然日記

日々のあれこれを書いていきます❗

神戸市北区 道の駅

道の駅に行ってきました!

なんと、めちゃくちゃジャンボサイズの葉牡丹が売っていました!

価格は5倍ほど。迷うなあ~。

でも、珍しかったので、買っちゃいました!ここで買わなかったら、出会えないかもしれないからね。

 

早速家にかえって植え替えてみました!

存在感ありすぎです🌱

 

それにしても、道の駅は最高です!

苗や藁、木など、お得で珍しいものに出会えますね‼️

この前は、切り株を買って、DIYに挑戦しようと思います!

苗もホームセンターや園芸店より安いものもたくさんあります!

いちご栽培に向けて、藁も買いました!

 

あと、この道の駅では、蕎麦が有名らしいです。

なかなかにぎわっていて、子供連れは迷惑かなと思いましたが、気さくな店員さんに声をかけてもらって入ることに。

年輩の店員さんばかりでしたが、みなさん優しく、特に嫌な気にはなりませんでした。

蕎麦のチケットを買って、店員さんに渡して、待ちます!

間もなく到着。いただきました!

おかずもセットにして満腹です。味も良かったですよ。下の息子が、ほとんど蕎麦を食べてしまいましたが😭

ちなみに上の息子はカツカレーでした!

自由すぎる😅

帰りは、息子二人が爆睡。そして、嫁さんも…。

眠い目をこすりながら、何とか家に帰ってきました。

 

f:id:myaruru7:20210328144441j:plain