A型父ちゃんの徒然日記

日々のあれこれを書いていきます❗

入学準備!筆箱オススメは?柄物は?

早いもので、卒園式が終わり、もうすぐ入学式!

そして、あっという間です‼️

 

今、学校からのプリントを見ながら、入学の準備をしていっているところなんです。

 

今回は筆箱についてです!

 

最近は柄物を避けるとか、初めは箱型とか、指定があるみたいですね!

 

できることなら、大切に何年も使ってほしいなあ。

 

そういえば、子供の頃、ゾウが踏んでも大丈夫という筆箱があったような🐘

懐かしい!

 

ネットで調べて、実物も見て、たくさんの筆箱を調べた結果、これにいきつきました‼️

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

両面の収納はもちろん素晴らしい!

定規をしまえます!

 

鉛筆が6本入るから、1日分が用意できます‼️

 

いざとういうときの、鉛筆削り付き!

 

赤鉛筆は別で入りますよ‼️ 

 

しかも、油性ペンもしまえますよ❗

 

いろいろな筆箱を見てみて、そして、学校での使用を考えて、これが一番のオススメです‼️