A型父ちゃんの徒然日記

日々のあれこれを書いていきます❗

海上釣り堀 さぐり釣り ブルーキャビン

浮き釣りではなかなか棚が合わないと釣れないですよね。。

何回も棚を合わすのも面倒ですし。。

そんな方におすすめです‼️

DAIWA クラブブルーキャビン さぐり釣り🎣

 


 

 

 

底をとって、少しずつ50センチずつ上げていくのもよし!

上からゆっくり落としていくのもよし!

なんといっても、カウンターリールと合わせれば、釣れる棚がすぐにわかってしまいます!

カウンターリールがない場合は、ラインをマーク入りにするか、浮き止めで一メートルごとに印をつけていれば大丈夫です!

 

ねらう棚にきたら、少しエサを上げます。

そして、自然に落として、しばらく待ちます。

30秒でなにもなければ、アクションを起こすか、違う棚にしてみてください。

 

合わせ方は、竿先がツンツンとして、その後にぐぐーっと下がります!

ツンツンときた時に、竿先を少し下げてあげるのが、コツです。

あとは、ぐぐーっと下がった時に、合わせるだけ❗

はじめは慣れが必要ですが、慣れればはまりますよ‼️

何と言っても、釣れない時間帯にも釣れるんです!

平均10匹は釣っていますよ‼️

高いと思われるかもしれませんが、安物とは作りが違います!

クッションシンカーなしでも、全然大丈夫です!しなりがよく、それだけで強いひきをいなしてくれます!

青物がかかった時も問題なく上げられました!

みなさん、ぜひオススメです!