A型父ちゃんの徒然日記

日々のあれこれを書いていきます❗

青物祭り 海上釣り堀

今回は、息子と息子の友達と行ってきました!

 

天気は晴れ!なかなかいい天気です!

 

朝イチから、連れ出しました!

 

初めは大人が釣って、子供がタモ入れ。

 

この時間帯に稼いでいないと、あとからどうなるか…。

 

数匹釣れたので、子供と交代です。

 

やはり難しいようで、なかなか合わせられません。

 

今思えば、合わせた後から代わればよかったなと後悔です。

 

その後、数匹釣って、沈黙タイムです。

 

なんでと思うほどパッタリ。

 

子供たちは飽きて、ゲームの時間です。

 

しばらくして、青物放流タイムです。

 

今日は天気がいいので、釣れる予感。

 

活性が高く、一匹ゲット!

 

初めての当たりをばらしてしまうと、活性が下がってしまうので、慎重に…。

 

そのあとは、追い食いできました!

 

これで、しばらく休憩。

 

子供たちに交代です!

 

カツオの切り身をぶらぶらしてもらっていました。

 

すると、ぐぐぐ!

 

助けて~。

 

合わせがあまくて、ばれてしまいました。

 

もう一度チャレンジすると、ぐぐぐ!

 

次は一緒に合わせました!

 

なんとかばらさないように!

 

5分くらいかかりましたが、無事に釣り上げました!

 

さらに、続けていると釣れる釣れる!

 

イムリミットがなければ、まだまだ釣れていましたよ!

 

この日はみんなで刺身&鍋パーティーでした!


f:id:myaruru7:20210328202700j:image